【好きな香りでリラックスしました~。香りの力】

こんにちは。

彩です。


最近、

体が疲れているな~、

とか、

体調が、いまいちだな~、

なんて感じて…

~~~~~~~
久々に、
`お風呂用の天然ハーブ´
を購入しました。


~~~~~~~~~~~~~
特に、`レモングラス´
~~~~~~~~~~~~

の香りが好きで…(^^)



レモンよりもパンチの効いた、
香りが楽しめます。

~~~~~~~~~
殺菌、消臭、防虫効果、もあるそうです。
~~~~~~~~~


今回は、お風呂に入れず、
`枕´に入れて、
香りを楽しみました。

しかも同時に、
殺菌、防虫効果、もあるとのことで

一石二鳥、三鳥…ですね(嬉)。
~~~~~~~~~~~~~~~~~

自然と、心がゆったりするような、
リラックス感
が得られました。


好きな香りに包まれるだけで、

すごく`幸せな気持ち´になれる
私です。


`香り´って大事ですね。


~~~~~~~~~~
会社でも、

疲れたな~、と感じると、
アロマオイルを、

ティッシュに垂らして
足元に置いて、
リラックス効果を得ております。

~~~~~~~~~~~~~~~

あなたは、
どんなリラックス方法を
お持ちですか?

~☆~~~~~~~~~~~~

緊張をほぐすためにも、

気軽に、

`ご自身に合うリラックス方法´
を、

いくつか持っておくと、
いいですよね。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

写真のプーさんですが…

次女が、小学1年生に入学したときに、

`学校に行きたくない´
という時期がありまして…(涙)


スクールカウンセラーの先生に
相談したところ、
⬇⬇⬇
例えば…家に、、

`大きなくまさんのぬいぐるみ´

などを置くと、

`安心感´が得られて、
`リラックス´できて、

いいかもしれません。


と、アドバイスを頂いて…

そのあと、思いきって
購入した、我が家の`大きなプーさん´です。
~~~~~
`感触´や、
`存在感´、
~~~~~~

など…
とても癒されます。

プーさん効果も助けになったのか…
今では、

元気に、登校している次女です(感謝)。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

自分にとって、


`好きな香り´
や、
`好きなもの´

をまわりに増やして、

リラックスしながら、
日々過ごしていきたいな~

と、
あらためて

`リラックス´

`香り´


などの大切さを
感じた1日でした。


~~~~~~~~~~~
みなさんも、
リラックスされて
日々お過ごしください。

~~~~~~~~~~~~~
本日も、お読みくださり
ありがとうございましたm(__)m
~~~~~~~~~~~~~~~

パートナーとの関係で、
緊張してしまう…


リラックスできない…
など、
お悩みの方へ


下記サイトでご相談をお受けしております。

お気軽にご相談ください。
↓ ↓ ↓ ご相談はコチラから、どうぞ↓ ↓ ↓ ↓

https://coconala.com/users/366292