【私の羨ましい~癒しの存在✨】

こんばんは!彩です。 帰宅すると、いつでもリラックスして、出迎えてくれる?(笑) うちの猫ちゃんです。 興味がなければ スルーし、嫌なものは嫌、好きなものは好き、 気が向いた時だけニャーニャーすり寄ってくる(^^) 思うがままのような在り方で、羨ましい…

【雨の中…☔最後の、お散歩してみました✨】

こんばんは。彩です。 今日は、雨がふり寒い1日になりましたねそんな中、 子供達と、 傘をさしながら、お散歩をしてみました☔引っ越しをすることになり、 子供達と、 この地で お散歩できるのも最後 になるんだな~(涙)と。 色々な場所を 練り歩きました。…

【好きな香りでリラックスしました~。香りの力】

こんにちは。彩です。 最近、体が疲れているな~、とか、体調が、いまいちだな~、なんて感じて…~~~~~~~ 久々に、 `お風呂用の天然ハーブ´ を購入しました。 ~~~~~~~~~~~~~ 特に、`レモングラス´ ~~~~~~~~~~~~の香りが好…

モラハラ(DV)の相談をするときに 知っておくと心強いこと´

こんにちは、彩です。 春風が吹き荒れる日々、いかがお過ごしでしょうか? 花粉症の方には、過ごしづらい季節ですよね。(私も花粉症…(>_<)です) ~~~~~~~~~~~~ さて、今回は、 ==================`モラハラ(DV)の相談をす…

`モラハラ´を受けている中で、少しでも消耗しないためのポイント

前回のチェックシートはお試し頂けましたでしょうか? 気になられている方は、 ぜひ、今からでもチェックされてみてくださいね。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~パートナーとの関係が苦しい、 その原因が、`モラハラ´(DV)だったのか も… と、チェ…

あなたは、パートナーから支配されて、いませんか?

こんにちは。彩です。 早速ですが、本日は、 `パートナーから あなたが支配されているかどうか´を チェックできる項目を、 ご紹介します。 DVとは、パートナーからの暴力であり、 尊重のない上下関係です。 どちらか一方だけが、 権力を持ち相手を支配す…

私が経験した`モラハラ´の実例

こんにちは、彩です。 寒い日が続いておりますが、皆様、風邪などはひいていないでしょうか? 前回に続き、今日は、`モラハラ´をもっと理解していただくために、 私が実際に経験した`モラハラの実例´をお伝えしていきます。 今回、☆モラハラをする夫=モラ…

パートナーとの関係でお悩みの方へ `モラハラ´ってご存知ですか?

初めまして、 彩です。 ブログを、開いて下さりありがとうございます。 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^加害者(パートナー)が帰宅すると、緊張する^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^という方は、もしかするとモラハラを受けているかもしれません。 ~~~~~~~~~…